食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の タルトタタンとロールショコラ

2018年3月6日火曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の タルトタタンとロールショコラ

垂水の少し山手にあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。
何度もケーキを購入していますが、
いつもいつもおいしいお店です。

まずはタルトタタン。
まるでりんごです。
ほとんどがりんごでできています。
甘酸っぱく煮詰められたりんごがとてもおいしい。
一番下にサクサクしたクラッカーのような生地があるのですが
それを打ち消すほどのりんごの存在感。
なかなかずっしりした一品でした。

こちらはロールショコラ
シナモンの香りがするチョコレートケーキです。
同時にタルトタタンもいただいていたので、
シナモンといえば、りんごだという思い込みで
最初はタルトタタンの方から香っているのかと思いましたが、
こちらでした。
チョコレートケーキにシナモンって珍しいです。
これが意外によく合います。
甘さ控えめなチョコレートクリームとスポンジ。
それにシナモンがいい。
とてもおいしい一品でした。


-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
サンマルク            モンターニュ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿