食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の モンターニュ

2017年6月7日水曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の モンターニュ

垂水の少し山手で海が見えるところにあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。

今回は「モンターニュ」というケーキです。
とてもとてもとてもおいしいケーキです。
一番上はさっぱりしたクリーム。
柑橘系のクリームだと思います。オレンジピール?が少し上に散らしてあります。
爽やかな感じ。
そしてスポンジ、クリーム、タルト生地?などなどが何層にもなっています。
これを上から下まで口に入れるといろんな味が順番に押し寄せてきて
おいしいことこの上なし。
少しコーヒーの香りがしたり、柑橘系の味がきたり、
そして優しい甘さ。
食感も、さくっとしている部分やとろけるような部分がありました。

あーおいしかった。
と思うケーキはたくさんあります。
このモンターニュは、あーおいしかった、もう一個食べたい。
そう思いました。
それくらい素晴らしいおいしさでした。

-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿