食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の 煎茶のザッハトルテ

2017年7月13日木曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の 煎茶のザッハトルテ

垂水の少し山手で海が見えるところにあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。

今回は煎茶のザッハトルテです。
煎茶の緑色がきれいにでています。
上部はチョコレートのきれいな曲線。
背面はきれいにコーティングされています。
断面です。
スポンジが3層に分かれています。

ザッハトルテなので、表面はぱりっとしているかと思いきや、
緩くフォークがささりました。
まず最初にきた味は、柚子?でした。
スポンジとスポンジの間に柚子ジャムが挟んであると思われます。
煎茶は・・というと、あまりわからなかったです。
しっかりしたスポンジと柚子ジャムの相性はぼちぼち。
そしてコーティングされたおそらく煎茶が使われていると思われる部分は
甘さはかなりあったのですが、あまりお茶の風味は感じませんでした。

アグリコールさんにはめずらしく全体的に甘めなケーキでした。
季節限定?ケーキだったと思います。
また他の限定ケーキを楽しみたいと思います。

-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
サンマルク            モンターニュ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿