食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の おいしすぎるプリン

2017年6月10日土曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の おいしすぎるプリン

垂水の少し山手で海が見えるところにあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。
あまり幅が太くない道をあがって行かないといけないのが難点です。

さてプリンです。
かわいい。
まずこの容器に魅かれてしまいました。
きれいな瓶に入っていることが多いプリンですが
これは白くてぷりっとした感じの容器に入っています。
見た目から気持ちがあがります。
ふたを開けると、バニラビーンズがたくさん見えています。
スプーンですくうとしたからカラメルが。
しっかりとすくえる硬さがあるのに、
口に入れるととろとろ。
そして、カラメルの甘さとほんの少しのほろ苦さ。
おいしい!とてもおいしい!

とろっとしたプリンはたくさんあるのですが、
このプリンはスプーンですくうときは、それなりに硬さがあって
形が崩れないのに、口に入れると、すっととろける。
口の中ですーっと広がる優しい甘さ。
すべてのバランスが絶品でした。
一番おいしい!はよく変わるのですが、
今のところ、No.1プリンだと思いました!

-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
サンマルク            モンターニュ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿