食綴り つれづれ: Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の ごぼうのガトーショコラと・・・

2017年11月2日木曜日

Agricole(アグリコール)<神戸・垂水>の ごぼうのガトーショコラと・・・

垂水の少し山手にあるケーキ屋さんです。
若草色の外壁がかわいらしく、こじんまりしたお店です。
夕暮れ時、だいぶ暗くなった時間に行きました。
ショーケースです。かなり売れてしまっていました。

まずはごぼうのガトーショコラ。
これは以前にも食べたことがあります。
とてもおいしいガトーショコラ。
ふわっとなめらかな生クリームの上にチョコレートがかかっています。
ごぼうはそんなに強く主張してくるわけではないのですが、
ガトーショコラのしっとりした部分からときどき顔を出します。
これがとてもいいアクセントになっています。
ごぼうって灰汁のある野菜なのに
こんなにうまくチョコレートとなじむのが不思議です。

そして。
名前がわからなくなってしまいました。 
断面を見やすくしようと思ったのですが、うまく撮れず・・
一番下は割とカリッとした感じのチョコレート。
真ん中はムースっぽい感じ。
一番上はふわふわのスポンジ。
アーモンドクリーム?とピスタチオ、
羽根の形?をしたきれいなチョコレートで
デコレーションされています。
このケーキをいただいて一番おもしろいと思ったのが食感。
ふわふわ、やわらか、カリッ。
これが混ざり合っておもしろい食感が生み出されます。
全てチョコレートなのですが、
それぞれ味が違っていて、それもまたおもしろい。
チョコレート好きにはたまらないケーキかもしれません。
うっかり名前を忘れてしまったのが残念でした。

-----お店情報(Agricole(アグリコール)ショップカードより)-----
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでのAgricoleのケーキのお話はこちら
ごぼうのガトーショコラ Agricole(アグリコール)の小麦粉を使っていないチョコレートケーキ
サンマルク            モンターニュ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿