食綴り つれづれ: ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨>の シュークリーム②

2017年9月29日金曜日

ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨>の シュークリーム②

山陽電鉄須磨寺駅からすぐ近くにあるパティスリーです。

以前にもシュークリームのお話を書いたことがあるのですが、
ずいぶん時間が経ったので再び。
今回もやっぱりおいしい。
おいしいことには変わりないですが、
前回書いていたのを読むと少し印象が違う気がしました。

シュー皮はぱりっとしています。
そして、塩気をしっかり感じました。
カスタードクリームはやっぱりとろとろ。
やさしくとろとろしていて、甘さもやさしい。
塩気を感じるシュー皮との相性は抜群。
甘いものに塩気が入ると、
その甘さをひきたてるようにおいしくなるような気がしました。

-----お店情報 ピアッコリーナ・サイお店facebookより-----
 
 住所:神戸市須磨区須磨本町1丁目3-20
 電話:078-731-1661
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:水曜日


---------------------------------------------------------
これまでのピアッコリーナ・サイのケーキの記事はこちら


 
マロンチーズケーキとタルトフロマージュ

0 件のコメント:

コメントを投稿