食綴り つれづれ: ピアッコリーナ・サイ のシュークリーム

2016年12月31日土曜日

ピアッコリーナ・サイ のシュークリーム

山陽須磨寺駅からほど近くにあるチーズケーキが豊富なお店です。

チーズケーキの種類が多く、どれもおいしいのですが今回はシュークリームです。

ぱりっとしながらも柔らかいシュー皮にカスタードクリームが入っています。
シュークリームは底や上部からクリームを絞り入れるものが多いと思いますが
これはシューを上下で割ってクリームを入れてあるように見えます。
そしてそのクリームはたっぷりと空気の入る隙間がないくらいぎっしり入っていました。


このカスタードクリーム、なめらかで舌触りのいいクリームです。
こんなにぎっしり詰まっているのに、やさしい甘さだからか軽い感じです。
なめらかなで舌触りのいいクリームは、とろとろでこぼれてしまうことも多いのですが
これはこぼれ落ちない程度の硬さがあって食べやすいです。

以前書いたユーハイムのシュークリームにも負けず劣らずのおいしさでした。

-----お店情報 ピアッコリーナ・サイお店facebookより-----
 
 住所:神戸市須磨区須磨本町1丁目3-20
 電話:078-731-1661
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿