食綴り つれづれ: ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨> の いちごのケーキ

2017年2月15日水曜日

ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨> の いちごのケーキ

須磨寺駅から徒歩1分ほどのところにあるチーズケーキ専門店です。
季節ごとに登場する限定ケーキもあって、何度行ってもおいしいお店です。

さて今回はいちごのケーキです。
本当は別の名前があるのですが、ケーキの名前を忘れてしまったので
仮に「いちごのケーキ」と書かせてもらっています。

「おいしい!」一口食べてまず声が出ました。
ピアッコリーナ・サイのケーキはたくさん食べたことがあるのですが
今までの中で一番おいしかったです。

5層くらいになっていると思うのですが、
フロマージュチーズ?スポンジ?苺の生地?いろいろ重なっていて
全てを同時に口に入れると何とも言えないおいしさが。
とても柔らかくてふわふわしていて、口の中で溶けていきます。
いちごの味もふんだんに感じられますし、
チーズケーキのおいしさもあります。
全てのハーモニーがすばらしい!

おそらく季節限定ケーキではないかと思います。
ぜひぜひ食べてみていただきたい一品です。

-----お店情報 ピアッコリーナ・サイお店facebookより-----
 
 住所:神戸市須磨区須磨本町1丁目3-20
 電話:078-731-1661
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿