食綴り つれづれ: ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨>の マロンチーズケーキとタルトフロマージュ

2017年9月24日日曜日

ピアッコリーナ・サイ<神戸・須磨>の マロンチーズケーキとタルトフロマージュ

山陽電鉄須磨寺駅からすぐ近くにあるパティスリーです。

秋ということでマロンチーズケーキです。
おそらく季節限定と思われます。
最初にクルミが目に入ったので、
クルミのチーズケーキかと思いました。
食べてみるとしっかり栗。
栗の自然な甘みを感じます。
しかし、クルミがのっているところを食べると、
クルミの主張が強すぎて栗が隠れてしまっていました。
栗とクルミ。両方のチーズケーキを味わえた感じがして
ちょっと得した感じもしました。

そして、定番のタルトフロマージュ。
さわやかさ満点のチーズケーキです。
下のタルトはかなり硬めのクッキーのような感じ。
チーズの部分はとてもさわやかだけどチーズの濃厚さも味わえる、
そんなケーキ。
いつ食べてもおいしい、暑い時期には特においしいケーキです。

ピアッコリーナ・サイ、は季節ごとに
いろんなチーズケーキを楽しめるので、
何度行っても、何度食べても、
やっぱり飽きずおいしいケーキ屋さんだと改めて思いました。

-----お店情報 ピアッコリーナ・サイお店facebookより-----
 
 住所:神戸市須磨区須磨本町1丁目3-20
 電話:078-731-1661
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:水曜日


---------------------------------------------------------
これまでのピアッコリーナ・サイのケーキの記事はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿