食綴り つれづれ: ピアッコリーナ・サイ の Saiチーズケーキ

2016年12月31日土曜日

ピアッコリーナ・サイ の Saiチーズケーキ

須磨寺駅から徒歩1分もかからないところにあるケーキ屋さんです。
細い一方通行沿いの道にある小さなケーキ屋さんです。
いろんなバリエーションのチーズケーキが楽しめて、めずらしいものもあります。

最初にこのケーキ屋さんと出会ったのは
神戸そごうへ期間限定で出店されていたときに、
小さくてかわいいチーズケーキにひかれたからでした。
そのときに買ってみてとてもおいしかったので「どこにあるんだろう?」と思い
調べたことがきっかけでした。

さて、Saiチーズケーキです。

ピアッコリーナサイ の Saiチーズケーキ

店名をつけたチーズケーキです。
代表的なチーズケーキなのですが、なめらかなチーズクリームが
とてもしっとりしていて絶品です。
台座のクッキー生地のところはほんの少し塩気があるような感じで、
しっとりしていてとても合っています。

ここのチーズケーキは本当にどれもこれもおいしくて
季節限定物もあっていつ行ってもどれを買うか迷ってしまいます。
いろいろあるのでときどき紹介したいと思います。

-----お店情報 ピアッコリーナ・サイお店facebookより-----
 
 住所:神戸市須磨区須磨本町1丁目3-20
 電話:078-731-1661
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿