食綴り つれづれ: L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮>の シャルロ

2017年9月13日水曜日

L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮>の シャルロ

三宮駅から北へ10分~15分ほど上り坂を上がったところにある
チョコレートがとてもおいしいL'AVENUEのケーキです。

さて今回は「シャルロ」です。

やはりL'AVENUEのケーキは美しい。
あまりに美しいので、真上からも。
そして断面。
ちょっとクリームがのびてしまいました。
きれいな層があります。
一番下はかりっとしたサブレのような台。
そしてピスタチオのスポンジ
バニラのクリームにベリー系のソース、
そしてカスタードクリーム?
きれいにデコレーションされた緑のクリームはピスタチオのクリーム。
その上にホワイトチョコレート。
頂点にはチェリー。

上から下までを一気に口に入れると、
すべての味を少しずつ感じられて、何とも言えぬ幸福感。
ホワイトチョコレートは少し甘く感じられました。
そして、一番上のチェリー。
これだけはちょっと苦手でした。
洋酒にどっぷりつかっていて、
小さな粒なのに、洋酒をきゅっと飲んだかのような感じになりました。

いつも美しさと美味しさに魅了されるL'AVENUEのケーキ。
チェリーにはやられましたが、
やはり今回もおいしかったです。

ーーーーーお店情報 L’AVENUE HPよりーーーーー
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
Tel / 078-252-0766 Fax / 078-252-0767
E-mail / info@lavenue-hirai.com
営業時間 / 10:30~19:00(日・祝〜18:00)
定休日 / 水曜日(火曜日不定休)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでのL’AVENUEのケーキのお話はこちら
  
 ムフタール           カルノ            トレヴィーゾ


0 件のコメント:

コメントを投稿