食綴り つれづれ: L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> のカルノ

2017年1月12日木曜日

L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> のカルノ

チョコレートがとてもおいしいL'AVENUEのケーキです。
三ノ宮駅からは少々遠いのですが、すばらしいパティスリーです。
しかも美しいケーキがとても多いです。
食べログランキングで上位に入って超有名店になってしまったと思われます。

さて、カルノ というケーキです。
美しいケーキです。
よくある名称だとシブーストになると思います。
いくつかの層にわかれて繊細に作られた感じがあって
全部の層を一度に口に入れると、複雑にいろんな味が順番に出てきてとてもおもしろいです。

断面を撮ってみました。
一番上はカラメルソースでしょうか。
二段目はムース。
その下はペーストのような感じでその中にりんごを煮たものが入っています。
シナモンがかなりきいていました。
一番下はビスケットのような感じでしょうか。
ムースより下の部分は外側に薄いパイ生地がぐるっと巻いてありました。

シナモンと洋酒がそこそこきいている感じで全体的に大人な感じのケーキです。
ラヴニューのケーキは美しく、他ではあまりないものが多くていつも印象深いです。
期間限定ものも多く、何度行っても楽しめるパティスリーです。

-----お店情報 L’AVENUE HPより-----
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
Tel / 078-252-0766 Fax / 078-252-0767
E-mail / info@lavenue-hirai.com
営業時間 / 10:30~19:00(日・祝〜18:00)
定休日 / 水曜日(火曜日不定休)
---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿