食綴り つれづれ: L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> の トレヴィーゾ

2017年4月11日火曜日

L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> の トレヴィーゾ

三宮駅から北へ10分~15分ほど上り坂を上がったところにある
チョコレートがとてもおいしいL'AVENUEのケーキです。
ちなみに。
すぐ横にピザがおいしいイタリアンレストラン「Pizzeria Azzurri」もあります。
 ※Pizzeria Azzurriについてはこちら
  Pizzeria Azzurri(アズーリ)<神戸・三宮> のピザ

今回はトレヴィーゾというケーキです。
いつも思うことですが、美しい。
本当に美しいケーキです。

まず上に刺さっているチョコレート。
割と甘さのあるチョコレート。薄さがいい感じです。
珈琲豆がのっているので、コーヒーのケーキなのかなぁ、と
思いながらいただいてみました。
断面を見ると、6種?7種?の層になっています。
味が複雑すぎて何とも表現しがたい感じです。
珈琲のような、そうでないような。
少しチーズっぽいようなそうでないような・・。
と思ってHPを見ると
「マスカルポーネのムースとエスプレッソシロップの薫るビスキュイ
 ティラミスのような組み合わせのガトー」
と紹介されていました。
感じた味はあながち間違いではなかったようです。
口の中ですべてが一度に溶ける感じなので、
いろんな味が同時に広がって、これは何の味?と思っている間に
なくなってしまいました。

L’AVENUEのケーキはやっぱり美しく魅力がいっぱいでした。

ーーーーーお店情報 L’AVENUE HPよりーーーーー
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
Tel / 078-252-0766 Fax / 078-252-0767
E-mail / info@lavenue-hirai.com
営業時間 / 10:30~19:00(日・祝〜18:00)
定休日 / 水曜日(火曜日不定休)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでのL’AVENUEのケーキのお話はこちら
 ムフタール
 カルノ



0 件のコメント:

コメントを投稿