食綴り つれづれ: L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> の アクソン

2017年4月12日水曜日

L’AVENUE(ラヴニュー)<神戸・三宮> の アクソン

三宮駅から北へ10分~15分ほど上り坂を上がったところにある
チョコレートがとてもおいしいL'AVENUEのケーキです。

今回はアクソンというケーキです。
きれいなケーキです。美しい。L’AVENUEのケーキは本当に美しい。

チョコレートでコーティングされたケーキの上にのっていたのは
メレンゲを焼いたお菓子?とバタークリームを絞った?もの。
メレンゲかな?と思われる焼き菓子はサクサクしていておいしかったです。
断面です。
スポンジの上にムース、そしてチョコレートのコーティング。
すべてが一体化していて、口に入れると溶けるように消えていきます。
このムースの部分に何かベリー系の果物?のようなものが入っていました。
L’AVENUE HPによると
「ブロンドチョコレートのムースと塩キャラメルと無花果のコンフィ」
と記載されていました。
ベリー系の果物?と思ったのは無花果でした。

L’AVENUEのケーキはやはり他ではなかなかない味わいだと思いました。

ーーーーーお店情報 L’AVENUE HPよりーーーーー
〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
Tel / 078-252-0766 Fax / 078-252-0767
E-mail / info@lavenue-hirai.com
営業時間 / 10:30~19:00(日・祝〜18:00)
定休日 / 水曜日(火曜日不定休)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでのL’AVENUEのケーキのお話はこちら
  
 ムフタール           カルノ            トレヴィーゾ


0 件のコメント:

コメントを投稿