食綴り つれづれ: カランダッシュ<神戸・垂水> のタルトショコラバーニュ(バースデーケーキ)

2017年5月24日水曜日

カランダッシュ<神戸・垂水> のタルトショコラバーニュ(バースデーケーキ)

電車ではなかなか行きにくい住宅街にほど近いパティスリーです。
ケーキとチョコレートが中心のお店です。
きれいなデザインのケーキが多いカランダッシュ。
今回はバースデーケーキを予約購入しました。

デコレーションはシンプルですが、とてもかわいい。
これで5号サイズ。5~6人でしっかりいただけるサイズです。

一番下はチョコレートのタルト。
とてもしっかりしていてサクサクしていました。
そして、バニラのムースとチョコレートのムース。
しゅわっととろけるようなムースは軽くて絶品。
そして甘さはチョコレートなのにかなり控えめ。
少々大き目のカットでもぺろりと食べられてしまいました。
やっぱりカランダッシュのケーキはとてもおいしかったです。


★カランダッシュのこれまでの記事はこちら
 ナポレオン            モンブラン
 
 
 

-----お店情報 カランダッシュHPより-----

 定休日

毎週火曜日(火曜日が祝日祭日の場合、火曜日営業、翌日休業となります。また、イベント期間中等は不定休となることがありますので、お電話でご確認ください。)

営業時間

営業時間 : 10:00~20:00

住所

神戸市垂水区舞多聞東2丁目5番18号

電話&FAX

078(786)1655

駐車場

店舗前に2台あり


---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿