食綴り つれづれ: カランダッシュ<神戸・垂水>の食パン

2017年4月3日月曜日

カランダッシュ<神戸・垂水>の食パン

電車ではなかなか行きにくい住宅街にほど近いパティスリーです。
パティスリーでケーキとチョコレートが中心のお店です。
ケーキはこれまで何度か購入したことがあったのですが、食パンは初めてです。
お祝いのケーキを買いに行った際に食パンがおいてあるのを発見し、購入しました。
ハード系の食パンです。
トーストしてバターを塗り、光源寺養蜂園のはちみつを塗っていただきました。
この食パンは最近よく食べていたふわふわもちもちとは少し違って
さくっ、という食感です。
さくっと、ざくっと、というくらいしっかりしています。
密度が高くてしっかりと目が詰まった食パンで香ばしい。
食パン自体に甘みはあまり感じられなかったため、
自然な甘みのはちみつと相性抜群でした。

パティスリーの食パンということで、甘くふわふわというイメージだったのですが
いい意味で裏切られました。
しっかりした、香ばしいさくっと食パン、おいしかったです。

ちなみに。
以前何回か行ったときにパンがあった記憶がなかったので、
お店の方にパンがいつもあるか聞いてみました。
「食パンは平日はおいています」とのことでした。

★ケーキについてのこれまでの記事はこちら

-----お店情報 カランダッシュHPより-----

 定休日

毎週火曜日(火曜日が祝日祭日の場合、火曜日営業、翌日休業となります。また、イベント期間中等は不定休となることがありますので、お電話でご確認ください。)

営業時間

営業時間 : 10:00~20:00

住所

神戸市垂水区舞多聞東2丁目5番18号

電話&FAX

078(786)1655

駐車場

店舗前に2台あり


---------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿