食綴り つれづれ: カランダッシュ<神戸・垂水> のミニョン バースデーケーキ

2017年2月18日土曜日

カランダッシュ<神戸・垂水> のミニョン バースデーケーキ

電車ではなかなか行きにくい住宅街にほど近いパティスリーです。
一軒家のようなかわいらしいお店でした。

店内は焼き菓子やきれいな生ケーキがたくさん並んでいました。
奥にはチョコレートがショーケースに並べられていました。

食べたいと思うケーキや焼き菓子があって誘惑にかられましたが、
今回はバースデーケーキを予約していましたのでぐっと我慢しました。

さて、そのバースデーケーキです。
「ミニョン」という名前のケーキです。
かわいいケーキです!
上部はピンクなのですが、写真でうまく色を出せなかったのが残念です。
ケーキの周りについている丸いお菓子はマカロンのクッキー部分です。
軽くてサクサクしていておいしかったです。
上には苺、小さなマカロン、クッキーでできた?お花。
ビジュアルでまずぐっと心をつかまれます。

断面です。こちらが実物に近い色です。

上からいちごのムース、バニラムース、チョコレートムース、
間に挟まっているのはさつまいものスポンジだそうです。

一口食べると笑みがこぼれる、そんな味でした。
いちごのムースがほどよく甘酸っぱく、
バニラのムースがやさしく甘く、
チョコレートムースが後からやさしくチョコレートを主張する。
さつまいものスポンジはとてもしっとりしていて、
あまりでしゃばってこないけれど、しっかりとした存在感がある。
すべての存在がいいバランスで、おいしいケーキでした。

他にも食べたいと思うケーキがたくさんあって、
その場でクリームをつめてくれるシュークリームなどなど
魅力がいっぱいのパティスリーでした。
デコレーションが美しいものが多かったのでアニバーサリーケーキは一押しです。
また何度も行きたいと思います。

-----お店情報 カランダッシュHPより-----

 定休日

毎週火曜日(火曜日が祝日祭日の場合、火曜日営業、翌日休業となります。また、イベント期間中等は不定休となることがありますので、お電話でご確認ください。)

営業時間

営業時間 : 10:00~20:00

住所

神戸市垂水区舞多聞東2丁目5番18号

電話&FAX

078(786)1655

駐車場

店舗前に2台あり


---------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿