食綴り つれづれ: Pizzeria Azzurri(アズーリ)<神戸・三宮> のピザ

2017年3月2日木曜日

Pizzeria Azzurri(アズーリ)<神戸・三宮> のピザ

元町駅から北へ10分~15分くらい歩いたところにあります。
「北野工房のまち」の少し北です。
山手にあるので上り坂が続くのが少ししんどいです。

お店に到着するとガラス越しに見える店内はお客さんでいっぱいでした。
席を予約していたのですぐに入れました。

初めてだったので、お店の方がおすすめ等々説明してくださり、
前菜とピザ2枚を注文しました。

まず出てきたのが前菜
たくさんのっています!
ズッキーニ、鰤のマリネ・・・とうもろこしを潰して焼いたもの?などなど。
どれもこれもおいしくてどんどん食べました。


そしてピザ1枚目

ソースなしの具材がたっぷり乗ったピザです。
生地がもちもちしていてとてもおいしい!















こちらはトマトソースに生ハム、ルッコラなどなどが乗ったピザ。
これもまたおいしい!

ピザの大きさは宅配ピザのMサイズより大きいくらいで
一部食べきれなかった分はお持ち帰りにしていただきました。

そしてデザート

お皿にイタリア語で「お誕生日おめでとう」と書いてくださっています。
事前にお誕生日なのでデザートで何か・・とお願いしていたら
お皿にメッセージを書いてくださいました。
サプライズだったので、店員さんは出すタイミングを合図するのを
ずっと待っていてくださったそうなのですが
そんなことにはまったく気づかずおしゃべりをしていたら持ってきてくれて、
「目線か何かで合図くれるのを待ってたんですよー」と言われてしまいました。


お客さんの回転はわりと早いのですが、
席が空いても次から次へとお客さんが来て、お店はずっといっぱいでした。
外で待っている人もいました。
いい雰囲気のお店でおいしいピザをいただけて大満足の夜でした。
次はパスタやリゾットも楽しみたいと思います。

 

-----お店情報 Pizzeria Azzurri HPより-----

住所兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
TEL&FAX078-241-6036
営業時間ランチ・・・12:00~15:00 (L.O 14:30) ※土日祝もランチ営業しています。
ディナー・・・17:30~22:00(L.O 21:30)
休業日毎週木曜日および月1回水曜日不定休



---------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿