食綴り つれづれ: Trattoria Stella(トラットリア ステラ )<神戸・花隈>の ランチコース

2017年11月28日火曜日

Trattoria Stella(トラットリア ステラ )<神戸・花隈>の ランチコース

阪急 花隈駅から北西へ5分ほど歩いたところにあります。
近くには
洋食の朝日、ピッツェリア ファミリア、焼肉の満月が
あります。
どこもとてもおいしいお店です。
このイタリアンは新しいお店のようです。
中に入るとテーブル席が数席とカウンター。
照明がとてもおしゃれでいい雰囲気です。
カウンターはいろんなお酒が並んでいました。

ランチは4種類。
その中で、前菜・パスタ・デザートのコースにしました。

まずは前菜。
白菜のスープ、レンズマメ(だったと思う)のカレー風味など。
5種類の前菜です。
この白菜のスープがおいしい!
自然な甘さがあって、なめらかで。
この後も期待させてくれる一品でした。
その他の前菜も少しずつ楽しめました。

パスタは2種類から選べました。
アラビアータもしくはカルボナーラ。
今回はカルボナーラを選択しました。
さらっとしたカルボナーラです。
かりかりのベーコンが少量で存在感抜群。
カルボナーラといえば、重くまったりしたイメージなのですが、
これはさらっとしているのにしっかりパスタに絡む、
そんなソースで軽い感じでした。
パスタは太目でとてもつるつるしていました。
パスタそのものもとてもおいしかったです。

そしてデザート
クッキーの間にチョコレートソースが挟んであるものと
ブリュレ。
どちらもおとななデザート。
甘さ控えめでコーヒーとよく合いました。

おまけ①。
この日のランチのパスタのもう一方のアラビアータ。
一口だけいただきました。
おいしい!!!
トマトの味が広がって、
だいぶあとからピリッとした辛さが広がります。
このソース、何が入っているのか知りたいくらいおいしかったです。
シンプルだからこそおいしさが際立っているような気がしました。
おまけ②
こちらも一口だけいただきました。
選べるメイン料理、スペアリブのオーブン焼き。
手のひらをいっぱいに広げたよりも大きなサイズです。
骨周りのお肉もナイフですっとはずれます。
その骨周りのお肉がおいしい。
もう肉肉しさ満点!
お肉と脂の甘みが感じられる一品です。
ランチとは思えないくらいのボリュームでした。

とてもおいしくて、お得感のあるランチでした。
そして、雰囲気のいいお店で
ゆったりしたお昼の時間を過ごすことができました。
またお料理を出してくださった女性の方がとてもかわいらしくて
感じがよくて印象に残りました。
またぜひ行きたいお店です。

ーーお店情報 Trattoria Stellaショップカードよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿