食綴り つれづれ: ピッツェリア ファミリア<神戸・花隈> のピザ

2016年11月18日金曜日

ピッツェリア ファミリア<神戸・花隈> のピザ

阪急神戸線 花隈駅から
少し歩いたところにあるイタリアンのお店です。


パスタもありますが、ピザがメインのお店だと思います。
入口の横にある看板がこちら。


店内にはイタリアで修業しているときのものと思われる写真が飾ってありました。
カウンターとテーブル席があり、
イタリアンなのに一人でも気軽に入れる雰囲気がいいです。
平日はすんなり入れましたが、
休日は並んでいることもしばしばあります。

カウンターに座ると、
ピザ生地が丸めておいてあって、
その生地を丸く薄く延ばして
トッピングを乗せて、窯へ入れる、という一連の作業を見られます。

そして肝心のピザですが、
看板に書いてある値段を見ると、
最も安いものですと、390円のサービスピザがあったりして
(サービスになっているピザは確かマルゲリータだったと思います)
安すぎてちょっと不安でした。

しかし。
おいしい!とにかくおいしい!
30cmはあるかと思うくらいの大きさで、もちっとパリッとのピザです。

お持ち帰りもできるようですが、箱代がかかります。
しかし、ピザそのものが低価格で提供されるので、
それくらい当たり前、という気持ちにさせられます。
しかし、やはりピザはできたてが一番だと思うので、
お店でいただくのが一番です。

何度も行きたいですし、ぜひ行ってみてほしいお店です。


0 件のコメント:

コメントを投稿