食綴り つれづれ: ひょうたん<神戸・元町>の 持ち帰り餃子

2017年11月30日木曜日

ひょうたん<神戸・元町>の 持ち帰り餃子

元町駅から南へすぐのところにあります。
日が暮れたころに持ち帰りを買うのに行きました。
店内で食べるために待っているお客さんが少し並んでいました。

持ち帰り餃子です。
冷凍でした!
焼き方のビラもついていました。

生の餃子だと思って買って帰ったら冷凍で
少し驚きました。
それはともかく。
焼き方のビラを参考に焼きました。

ひょうたんの餃子は少し大きくて、
少し皮が厚い、という印象でした。
そして味はあっさり。
とてもあっさりでした。
あっさりしすぎていて、間が抜けているようなそうでないような。
でも、味噌だれをしっかりつけるといい具合になります。
個人的にはやっぱり皮は薄い方が好きだな、と思いました。

元町あたりにはたくさん餃子屋さんがあります。
実はこの日は赤萬<神戸・元町>の 餃子を買いに行ったのですが
少ししか残っていなくて、
買い足すためにすぐ裏のひょうたんへ。
前回ひょうたんの餃子を食べたのが
いつだかわからないくらい久しぶりでした。
その時は店内で食べたと思います。
以前の記憶はもっと皮が厚くて、もちもちなイメージだったのですが
少し違っていました。
またいつか店内で一度食べてみようと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
瓢たん 元町本店
電話番号・問い合わせ 078-391-0364
住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-15
営業時間 [全日] 11:30〜22:30
定休日 不定休
https://retty.me/area/PRE28/ARE98/SUB9802/100000024150/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿