食綴り つれづれ: 赤萬<神戸・元町>の 餃子

2017年10月1日日曜日

赤萬<神戸・元町>の 餃子

JR・阪神 両方の元町駅から南へすぐのところにあります。
店内でも食べられます。
店内で食べたこともありますが、ほぼ持ち帰りにします。

夕方行くと、にんにく抜きは大抵売り切れています。
1人前7個。290円。箱代30円。
みそだれがついてきます。

焼き方と保存方法の紙がついてきます。

この焼き方に従って焼くと、とてもおいしく焼けます。
焼けたところを撮っておけばよかったのですが・・
そんなことはすっかり忘れて食べてしまいました。

赤萬の餃子は久しぶりでした。
元町はたくさん餃子屋さんがあってどこもおいしいのですが、
赤萬の餃子は他の餃子屋さんと比べると
ダントツであっさりです。
野菜が多いからなのか、あっさりしていて
たくさん食べられます。
みそだれも、さらっとしていて
このあっさりとした餃子によく合います。
みそだれに関しては、
どこの餃子屋さんよりもおいしいと思います。

割と濃いめ、がっつり系の「大学」の餃子と
両方買って帰って、違いを楽しむのもいいな、と思いました。
★他の神戸元町の餃子のお店のお話はこちら

ーーお店情報 お店のビラよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿