食綴り つれづれ: 大学<神戸・元町> の餃子

2016年10月19日水曜日

大学<神戸・元町> の餃子


元町にあるお店です。
お店の名前が「大学」といいます。
南京町のメインの通りから元町商店街の方へ延びる路地にあります。

生で買って帰って、家で焼きました。
神戸の餃子と言えば味噌だれなのだと思います。
ここも他と同様、味噌だれがついてきます。
餃子は食べごたえのあるしっかり味です。
餃子を買うとついてくる味噌だれともよく合いますが、
あっさり食べたいときはポン酢でいただきます。

生をそのまま買って帰る場合は、開店前でも売ってくれます。
何度か買いに行っているのですが、
夕方開店前の時間に行くと、何人か並んでいることもありました。
観光客の方のようで、生で注文していると
「やっぱりおいしいんですか?」と聞かれました。
「おいしいですよー」と答えると、
少し前にも同じように買いに来た人が数人いたらしく、
地元で買いに来る人がいることで期待をされているようでした。
遠方から来られていたようでしたので少し驚きました。

神戸にはおいしい餃子屋さんがいくつかあります。
またそのうち他のお店についても書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿