食綴り つれづれ: ケーニヒスクローネ<神戸他>の カップ入りケーキ二種

2017年9月27日水曜日

ケーニヒスクローネ<神戸他>の カップ入りケーキ二種

全国各地にあるケーニヒスクローネのカップ入りケーキです。
かわいらしいカップと、手軽に食べられる感じがいいです。
今回はそごう神戸店で購入。

濃茶餡と栗餡。
横から見ると飲み物のようにも見えます・・
真上から。

どちらも白玉が入っていて和菓子のようです。

濃茶餡の方は、本当にとても濃いお茶の餡が入っています。
苦みがしっかりあって、甘さはかなりおさえめ。
お茶のゼリーと餡を混ぜて食べるとさっぱりしていて
夏にぴったりなお菓子です。
もうずいぶん涼しくなりましたが、真夏にもよさそうな感じでした。
白玉ももちもちしていておいしかったです。

栗餡の方は、濃茶餡の餡の部分を栗餡に変えた、
というところでしょうか。
お茶のゼリーと白玉は同じように感じました。
ただ、栗餡がとても甘くて
お茶のゼリーと栗餡を混ぜて食べると全然違う味わいでした。
こちらは栗餡の存在感がかなりあって、
しっかりこってり甘くて、秋を感じました。

ベースは同じだと思うのですが、
餡で全然違う味に仕上がっていました。
スポンジやクリームがない分、軽いおやつで良かったです。

ーーーーーお店情報 ケーニヒスクローネHPよりーーーーー
今回はそごう神戸店で購入しました。

そごう神戸店

住所兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
電話番号078-222-1984
営業時間10:00~20:00
-----------------------------
これまでのケーニヒスクローネの記事はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿