食綴り つれづれ: ケーニヒスクローネ<神戸・三宮>の ティラミス

2017年3月27日月曜日

ケーニヒスクローネ<神戸・三宮>の ティラミス

全国各地に展開されているケーニヒスクローネのティラミスです。
かわいらしいカップ型の容器に入っているのが特徴です。

層になっているのがよくわかります。
上にはチョコレートパウダー?ココアパウダー?が
たっぷりとかかっています。

縦にざっくりスプーンを入れて食べると、
いろんな味が一度に入ってきます。
チョコレートのほろ苦さとマスカルポーネチーズのこく。
生クリームにチョコレートスポンジ。
一番下はコーヒーゼリーでした。

ケーニヒスクローネのカップ型デザートはよく見かけますが
食べたのは意外にも実は初めてでした!

全体を一度に口に入れても、
それぞれの層をすくって食べてもおいしかったです。
ボリューミーでおなかがいっぱいになりました。
これからの季節はいろんなゼリーの爽やかそうなものも出てくると思います。
またいろいろ食べてみたいな、と思いました。

ーーーーーお店情報 ケーニヒスクローネHPよりーーーーー
今回はそごう神戸店で購入しました。

そごう神戸店

住所兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
電話番号078-222-1984
営業時間10:00~20:00
-----------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿