食綴り つれづれ: 蕎麦ふくあかり<神戸・御影>の 限定10食 昼の松花堂セット

2017年7月16日日曜日

蕎麦ふくあかり<神戸・御影>の 限定10食 昼の松花堂セット

阪急御影駅から北へ3分ほどのところにあります。
前回夜に伺って、このメニューを知り、
ぜひ食べてみたいと思って、再度行ってきました。

※前回の記事はこちら
蕎麦ふくあかり<神戸・御影>の 天ざる蕎麦

さて、昼の松花堂セットです。
大満足なメニューでした。

まずは蕎麦豆腐。
蕎麦の風味が特に強い、というわけではないのですが、
少しもっちりした感じのお豆腐でおいしかったです。

そして松花堂盛り。
左上が、蕎麦屋の豚角煮、お豆腐、青菜の胡麻和え
右上が、明石蛸のゆず胡椒和えサラダ
左下が、京鴨ロース煮、焼き茄子とみょうがの橙酢漬
右下が、だし巻きたまご、炭焼きあなご、いんげんの胡麻和え。
一品一品どれもおいしくて嬉しくなりました。
左上のお豆腐は大豆の甘みが感じられる濃厚なお豆腐でした。
あと、左下のみょうがが、しゃきしゃきさっぱりでとてもおいしかったです。

そして桜海老のかき揚げ。
さっくさくです。
そしてぱりぱりです。
桜海老の甘みがほんのり感じられました。

そしてお蕎麦2品。
まずはせいろ蕎麦です。
前回同様、蕎麦の香りがふんわり漂うおいしいお蕎麦でした。
小盛サイズなので、ぺろっと食べられます。

次はすだち蕎麦。
こぶりのガラスの器にきれいに盛られています。
すだちがきれいで、涼しげです。
お蕎麦を口に運ぶと、すだちの香りが広がってとてもさわやかです。
出汁もとてもとてもおいしかったです。
飲み干すまではいかなかったのですが、かなり飲みました。

以上、昼の松花堂セットでした。
少しずつ、たくさんの種類のものを食べられるお昼ご飯。
とてもとても良かったです。
幸せなひとときを過ごすことができました。

ーーお店情報 蕎麦ふくあかりHPよりーー

神戸市東灘区御影山手1丁目4‐20
TEL&FAX 078-767-0810

営業時間

昼 午前11時30分~午後3時
   (LO)午後2時30分
夜 午後 5時30分~午後9時
   (LO)午後8時30分

定休日

火曜日の夜と水曜日
<電車でご来店の場合>
阪急御影駅下車 徒歩1分

<お車でご来店の場合>
 阪急御影駅北側のロータリーを右折して、
 一つ目の信号を左折してください。

専用駐車場1台有り。(店舗すぐ隣り)
 近隣にコインパーキングもございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿