食綴り つれづれ: おうどん くるみ家<神戸・須磨> のかき揚げぶっかけうどん(温)

2016年10月26日水曜日

おうどん くるみ家<神戸・須磨> のかき揚げぶっかけうどん(温)

先日書いた同じおうどん屋さんの別メニューです。


かき揚げがとても大きくて、サクサクしていました。
そのまま食べてもとてもおいしい。

うどんはつるつるしていてのど越しが良かったです。
出汁はめずらしく少し濃いめですが、あっさりしていておいしかったです。
かき揚げをうどんにのせるとまた違ったおいしさがありました。
ぶっかけなので、薬味もすだち、しょうが、ごま、ネギ、とたっぷりあって、
少しずつ加えていくと、味が変わっていって楽しめます。
今回は外気温が少しひんやりしてきていたので、
温かいものにしましたが、冷たいものもメニューにありました。

うどんの大盛りは無料だそうです。
でも、普通盛りで十分な量がありました。

ちなみに、お店の雰囲気等々については
前回の記事(下記)を参考になさっていただければ幸いです。
おうどん くるみ家<神戸・須磨>のカレーうどん

0 件のコメント:

コメントを投稿