食綴り つれづれ: おうどん くるみ家<神戸・須磨> の海老天カレーうどん

2016年10月24日月曜日

おうどん くるみ家<神戸・須磨> の海老天カレーうどん

須磨の板宿駅から商店街を抜けて少し歩いたところにあるうどん屋さんです。


かわいい看板が出迎えてくれました。
お昼過ぎに行ったのですが、一組の家族が待っていました。
お店の前に椅子とベンチ、名前を書く紙がおいてあったので
並ぶお店なのかもしれません。

お店の中はカウンターと二人席がいくつか、四人席もいくつか、
全部で20席くらいあったでしょうか。
まぁまぁの席数だと思います。
お客さんはいろいろで、ひとりの方、子供連れ、カップルなどなど。
カウンターがあるので一人でも行きやすいと思います。
雰囲気も看板からも何となく想像できるかもしれませんが、
素朴でかわいらしい感じでした。

うどん屋さんなので、メニューはうどんなのですが、
バリエーションにとんでいて、何度行っても楽しめそうです。
今回はその中から海老天カレーうどんを注文しました。


海老天が2本と大葉の天ぷらがのっていました。
カレーはカレーうどんにしてはめずらしく、少しどろっとした感じです。
このままご飯にかけて、カレーライスにしてもおいしそうでした。
野菜とひき肉のカレーで、やさしい味でした。
辛くて汗が出てくるような味ではなく、野菜の甘みでしょうか、
少し甘みを感じるようなカレーでした。
こどもでもおいしく食べられると思います。
カレーがどろっとまったりして、うどんによく絡んでおいしかったです。
うどん自体はのど越しのよさそうなつるっとした感じですが、
カレーうどんなので、飛ばさないように慎重に食べたため
つるつるっという感触は得られませんでした。

カレーうどんを食べると毛穴が開くような汗をかくことがありますが
これはそんなこともなく、カレーがどろっとしているおかげで
飛び散りを気にしすぎることもなくおいしくいただけました。
もしかしたらピリッと感が少ない為、物足りない方もいるかもしれません。
だからなのか、七味がお盆に同時にのってきました。

こういうやさしいカレーうどんもいいな、と思いました。
また次行ったときは、他のメニューも食べてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿