食綴り つれづれ: patisserie AKITO (パティスリーアキト)<神戸・元町>の フレジェ・ピスターシュとイチゴミルク

2018年4月9日月曜日

patisserie AKITO (パティスリーアキト)<神戸・元町>の フレジェ・ピスターシュとイチゴミルク

各線元町駅から西へ10分かからないくらいのところにあります。
最近テレビ等で見かけるようになったパティスリーです。
ミルクジャムが有名になってきているお店でしょうか。

さて、今回はケーキ二種です。
まずはフレジェ・ピスターシュ。
断面です。
とてもきれいです。
断面も苺がきれいに出ていてかわいらしい。
ピスタチオのムースに苺がつつまれています。
上下はスポンジ。
見た目は美しい。が。
甘い。とにかく甘いケーキです。
最近はさっぱりした甘さのケーキが多い中、
これはなかなかの甘さです。

こちらはイチゴミルク。 
断面です。
うさぎを思わせるようなきれいな断面。
苺のムースとカスタードクリーム?
周りは練乳が使われているでしょうか。
ふわっとやさしい食感です。
そしてこちらも甘い!とてもとても甘い!
練乳を食べているような甘さでした。

たくさんメディアに出ていて、
なかなか人気のあるお店です。
もう少しさっぱりした甘さのケーキが登場したらいいなーと思います。

ーーお店情報 パティスリーアキトHPよりーー
店舗名:patisserie AKITO (パティスリーアキト)
所在地:神戸市中央区元町通3丁目17-6
営業時間:午前10時から午後7時まで(カフェL.O.は18:30)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日水曜日)
TEL:078-332-3620
FAX:078-332-3620
駐車場:なし
席数:5席(全席禁煙)
カード利用:可
http://www.kobe-akito.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿