食綴り つれづれ: 麺や一芯<神戸・新在家>の おしげパイタン(ラーメン)

2018年4月25日水曜日

麺や一芯<神戸・新在家>の おしげパイタン(ラーメン)

阪神新在家駅からすぐのところにありました。
入口で食券を買うスタイルです。
おしげ醤油とおしげパイタン。
「おしげ」ってなに?と思いながら、
少し迷って、おしげパイタンラーメンにしました。 
麺は細めのストレート。
ちょっともちっとしているように思いました。
スープは透き通っています。
おいしい。まずはおいしい、と思いました。
が、途中でちょっと塩辛いのかなぁ・・と感じました。
チャーシューは二種類。
どちらも普通においしかったです。

ちなみにこちらは「おしげ醤油」です。
スープだけいただきました。
ちょっと甘い感じもあって、おいしかったです。 
「おしげ醤油」 の方がスープとしては好みだったかもしれません。
何にしても、するするっと食べられるラーメンで良かったです。
あと、お店の人がなんだか楽しそうにお仕事をしていらして
それもなんか良かったです。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
店名:麺や 一芯
電話番号:080-3762-4449
住所:兵庫県神戸市灘区浜田町3-4-5
営業時間 [月・火・木・金・土・日・祝]
 11:00〜14:00
 18:00〜22:00
定休日:毎週水曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿