食綴り つれづれ: 太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉

2018年4月11日水曜日

太田家<神戸・湊川公園>の 焼肉

神戸市営地下鉄の湊川公園駅から徒歩5分、
各線新開地駅から徒歩10分弱のところにある焼肉屋さんです。
三宮にも店舗があります。

たれは3種類用意されています。

まずはカクテキ。
少し甘みがあっておいしいです。

次は牛肉のたたき。
口にいれるとにやっとしてしまうくらいおいしい!
お肉の甘みがしっかり感じられて柔らかくて。
最高です。 

こちらはレバーあぶり焼き。
「必ず焼いてください」と書いてあります。
さっとあぶっていただきます。
臭みなんてまったくなく、おいしい・・

わかめスープです。
あっさりしていて、焼肉の間にちょこちょこ飲むのにいいです。


ここからはセットもの。塩もののセットです。
タンとつらみ。
どちらもあっさりしたお味で、
焼いた後そえられているネギを巻いていただきました。
やわらかくておいしくて幸せです。

まるしんとみすじ。
きれいなさしの入ったお肉。
お肉らしい味をしっかり味わえます。
こちらも焼いた後おネギを巻きました。
添えられている大根おろしと一緒に食べると
よりさっぱりしていいです。
おいしいお肉は塩だとよりおいしさが引き立つ感じがします。

セット物の最後、ホルモンです。
塩ホルモン。いろんな部位が入っています。
中でもこころがこりこりしていておいしかったです。
脂があるものはしっかりと脂があって甘く、
それぞれのおいしさがありました。

最後にはらみ。
こちらはたれにしました。
お肉を食べている!
そんな味わいのお肉です。
とてもとても柔らかくて、ほんっとにおいしい。

しめはテールスープラーメン。
麺は割と細めです。
少しこってりめのスープと、
ほろほろになったテール肉がとても良かったです。

何度か行ったことがある太田家さんですが、
ほんといつ行ってもおいしいです。
「おいしい、おいしい」の連発でした。
あと、ごはん(白米)がとてもおいしかったです。
銘柄は忘れてしまいましたが、
焼肉屋さんでごはんがおいしいのはとても嬉しいです。
おいしすぎて幸せな夜でした。

ーーお店情報 太田家HPよりーー
電話番号:078-511-2939
住所:〒652-0032
   兵庫県神戸市兵庫区荒田町1-16-8 
   湊川センタービルA棟、1階
営業時間:
 ランチ  11:00~14:30(L.O.14:00)
 ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30) 
定休日:水曜
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿