食綴り つれづれ: ショコラリパブリック<神戸・三宮>の TeTe(ロイヤルミルクティームース)とロッシュ

2018年3月21日水曜日

ショコラリパブリック<神戸・三宮>の TeTe(ロイヤルミルクティームース)とロッシュ

北野坂の上の方に本店があります。
今回はそごう神戸店で購入しました。

ショーケースは色とりどりのケーキが並んでいます。
とうもろこし?のような見た目のケーキもあります。
インスタを意識していそうです。


さて、まずはTeTe(ロイヤルミルクティームース)
断面です。ピントがずれてしまいました。
口当たりのいいムースはその名のとおり
ロイヤルミルクティーの味が口の中で広がります。
カットされた小さなロールケーキの上に
ムースが乗っている、そんなケーキです。
やさしい甘さで、おいしい一品でした。

こちらはロッシュ
 
断面です。
上に乗っている丸くて平らなチョコレートのような飾りは
ぶにょぶにょしていました。
チョコレート味のような気もするし、
そうでないような気もするし。
ケーキ本体は周りにたくさんついているアーモンドが
大きな主張をしてきます。
外はざくざく。中はクリーム。
おもしろい食感が楽しめました。
少し甘めなケーキですが、これはこれで良かったです。

ーーお店情報 ショコラリパブリックHPよりーー
そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
078-272-2526
10:00a.m.〜20:00p.m.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿