食綴り つれづれ: nonon(ノノン)<宝塚>の レモン酵母の?トースト

2018年3月2日金曜日

nonon(ノノン)<宝塚>の レモン酵母の?トースト

阪急宝塚南口から徒歩5分くらいでしょうか。
住宅街にぽつんとあります。
週に2日、金曜日と土曜日しか営業していないパン屋さんです。
 おしゃれなかわいらしい外観です。
小さいながらもいろんな種類のパンがありました。
いつもいろんなパンと迷うのですが、
やっぱり食パンを購入。
カットしてみるとわりとさっくりしていそうな雰囲気です。
トーストでいただきました。
さくっとしていて、ほのかに酸味を感じます。
記憶があやふやなのですが、レモン酵母を使っている、と
書いてあった気がします。
それが、トーストにしても残っていました。
ほのかな酸味なのですが、
香りがあるからか、あまり食べたことのない味の食パンに感じました。
マーガリンをぬってみたのですが、
何もぬらない方がおいしいかも?と思って
翌日そのまま食べてみました。
すると、おいしい!。
そのまま食べておいしい食パンはとても好きです。
ヨーグルトが合いそうな気もします。
もう一度食べてみたいと思います。
少し遠いのですが、もう一度行きたいと思いました。

ーーお店情報 nonon(ノノン)facebookよりーー
自宅を改装した天然酵母の小さなパン屋です。

住所:兵庫県 宝塚市南口2-5-3
電話: 0797-57-2305
営業日:金曜日、土曜日
10:30〜19:00ごろ(なくなり次第終了)
https://www.facebook.com/nonon.bakery/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿