食綴り つれづれ: パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の おいしすぎる苺ムースのケーキとレアチーズケーキ

2018年3月28日水曜日

パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の おいしすぎる苺ムースのケーキとレアチーズケーキ

JR新長田駅から歩くと少々遠いか、くらいの位置でしょうか。
細い道の住宅街にあるかわいらしいパティスリーです。
駐車場がありますが、道はとても狭いです。

何度もいろんなスイーツをいただいていますが、
どれもこれも本当においしいパティスリー。
名店です。

さて今回は「おいしすぎる苺ムースのケーキ」
ケーキの名前を忘れてしまったので、勝手に名づけました。
本当においしすぎたのです。
まずは横から
全体
真上から。
まず、見た目でやられました。
かわいい。きれい。
特に何かを狙ったとかというのではなく、
ケーキとして美しくかわいらしい。
彩が本当にかわいらしくて
見るだけでうきうきしました。
そして食べてみると、思わずハイタッチ。
そんなおいしさです。
超絶絶品。
いちごを使ったケーキの王様に認定したいくらいおいしい。
甘さはとても控えめで、
苺の風味はしっかりあるけど、酸味はあまりなく。
全体がまろやかにまとまっている、
数回だけ顔を出すくるみ?がアクセント。
おいしすぎるケーキでした。

こちらはレアチーズケーキ。
これも名づけられていたケーキの名前は忘れてしまいました。

こちらもシンプルで美しいフォルム。
さっぱりしたチーズと下のビスケットというか
クラッカーというか・・の生地とよく合います。
濃厚なチーズケーキもいいですが、
こういうさっぱりした感じの軽いチーズケーキもいいです。
ブルーベリーが爽やかでこちらもなかなかいい一品でした。

いつもいつもおいしいスイーツが並んでいるパティスリー オ プレジール シュクレ。
本当にいいお店です♪

ーーお店情報 ショップカードよりーー
店名:Patisserie Aux plaisirs sucres
   パティスリー オ プレジール シュクレ
住所:神戸市長田区東尻池町4丁目10-7
電話:078-652-3003
定休日:火曜(不定休有)
営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)
ホール/誕生日ケーキ、10個以上のご注文は要予約



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿