食綴り つれづれ: 牛タン専門店 舌家たかを<姫路>の Aコース(牛タンコース)

2018年3月19日月曜日

牛タン専門店 舌家たかを<姫路>の Aコース(牛タンコース)

姫路駅から歩いて10分・・・いや、15分はかかるでしょうか。
写真では焼き鳥やが目立ってしまっていますが、
この2Fにあるお店です。
階段で2Fへあがります。
この階段、なかなか段差が大きくて人に厳しい。

さてお料理です。
まずはつきだし。ポン酢和えですかね。
あっさりしていました。
ここからがコースです。
まずはサラダ。つきだしと似た感じです。
さっぱりとしていました。
そしてタンシチュー。まぁまぁ。
こちらはコースとは別に注文したタンユッケ。
さっぱりとしたたれでお肉の甘みもあっておいしかったです。
コースにもどって、タン春巻き。
中にタンの細切りが入っていました。
そしてタンステーキ。
バターが上に乗っていてかなり濃い。
タンなのであっさりしているはずなのですが
かなり脂っこかったです。
そしてちょっと硬かったかな・・

他にパンとデザートがありました。
とにかくお料理を提供されるスピードが速すぎて、
食べ終わったかどうかというタイミングで
次から次へと出てきて、
おしゃべりしながら食事を楽しむという感じではなく
とにかく早く食べないと冷めてしまう、という感じでした。
牛タンのいろんなメニューが食べられる、と思って
楽しみにしていたのですが、少し残念でした。

ーーお店情報 舌家たかをHPよりーー
舌家たかを
住所:兵庫県姫路市十二所前町106 阿部ビル201
営業時間:17:00 ~ 23:00(LO:22:00)
定休日:日・祝
電話番号:079-222-7208
https://www.tanya-takao.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿