食綴り つれづれ: 凡蔵<神戸・須磨>の きつねうどん と 殻付きえびと小柱のかき揚げうどん

2018年2月6日火曜日

凡蔵<神戸・須磨>の きつねうどん と 殻付きえびと小柱のかき揚げうどん

公共の交通機関ではかなり行きにくいところにあります。
須磨区にあるのですが、かなり北区よりです。
数年前に何度か行ったことがあったのですが、
久しぶりに行きました。
休日のお昼時、店内はほぼ満席。
それでも割と入れ替わりが早いので並ぶことはなさそうなくらいでした。

メニューの一部です。
メニューは種類が豊富です。

まずはきつねうどん。
あっさりした出汁です。
おあげさんはまずまず。
あげの上にのっているのはおろししょうが。
これはのせるかどうかは、注文時に選べました。
寒い日だったので、のせてもらいました。
うどんは、可もなく不可もなく。
割と太めで柔らかめ。
讃岐うどんらしいコシはあまり感じられないのですが、
やさしいおうどんでした。

こちらは殻付きえびと小柱のかき揚げうどん。
かけうどんと、天ぷらのセットです。
かき揚げは写真のイメージよりは大きいです。
殻つきえびが甘くておいしかったです。
わりとあっさりした衣の天ぷらでした。

何度か行ったことがあったのですが、
それが数年前で、記憶があいまいなところがありますが、
「やさしいおうどん」というイメージはそのままでした。

ーーお店情報 凡蔵ショップカードよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿