食綴り つれづれ: 濃厚鶏そば 麺屋武一<神戸・三宮>の ゆず鶏塩そば

2018年2月18日日曜日

濃厚鶏そば 麺屋武一<神戸・三宮>の ゆず鶏塩そば

三宮にあります。
東門街をのぼりきってすぐ山手幹線沿いです。
駅からだと徒歩10分ほどでしょうか。
食券を買ってカウンターへ。
テーブル席とカウンターがあって、席数もまぁまぁありました。

さてゆず鶏塩そばです。
スープを飲んで「おいしい!」と思いました。
透き通っているスープは優しく、柚子の香りがほんわり。
麺は細麺です。
細麺はとても好きなのですが、
たらたらしているとすぐにのびてしまうので
急いで食べました。
細麺ですが、スープもよく絡んで麺そのものもおいしかったです。
そして上にのっている鶏チャーシュー。
これがしっとりしていてまたおいしい。
ほんと、胃腸にやさしそうな、おいしい1杯でした。

がっつり系のメニューもあったので、
その日の気分でいろいろ選べそうでとても良かったです。
また行きたいと思います。

ーーお店情報 麺屋武一HPよりーーーー
麺屋武一 神戸本店
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通2-1-15アクセルビル1F
最寄り駅:三宮駅
電話:078-333-0567
http://noukou-torisoba.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 件のコメント:

  1. こちら徒歩圏なんで時々利用します、鶏そばのスープが結構すっきりあっさりで美味しいですよね!
    体も温まりこの時期いいですね・・柚子そばはまだ頂いた事がなにので一度トライします!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます♪ 徒歩圏!便利でいいですね~。体に優しい感じのスープでとても良かったです。バリエーションがあるのでいろいろ楽しめていいですね。また行きたいなーと思いました。

    返信削除