食綴り つれづれ: 海鮮フランス料理 周<神戸・垂水>の ランチ

2018年2月2日金曜日

海鮮フランス料理 周<神戸・垂水>の ランチ

ジェームス山にあるお店です。
初めて行きました。
通りに面していて明るくおしゃれな店内でした。
カウンターとテーブルが3つのこじんまりしたお店です。
ランチは4種類ありました。
一番ボリュームの少ないものでスープ・パン・メイン・デザート。
そこから前菜、メインが1品増えるなど選択肢があります。
今回は一番少ないものを選択。

まずはスープ。
あさりとバジルのスープです。
バジルの色がきれいに出ています。
コンソメベース?でしょうか。
あさりとバジルがよく合っていました。
このままショートパスタを入れて食べたくなりました。

そしてメイン。
まな鰹だったと思います。
皮はパリッと焼かれて、身はふわっとしています。
添えられているお野菜との彩がとてもきれい。
見た目にも美しい。
全体にあっさりとしていておいしい一品でした。

そしてデザート。
こちらも美しい。
アイスクリームは柔らかく、下の焼き菓子と食べると
控えめな甘さがちょうどいい甘さになっておいしい。
中央にのっているきんかんも甘酸っぱくおいしかったです。

すべて見た目に美しく、あじはわりとあっさりした感じでした。
スープとメインの間で提供されたパンも温められていて
とてもおいしかったです。
今回は初めてだったので、一番安くてボリュームの少ないものを
選択しましたが、次回は前菜もついたランチを食べてみたいです。

ーーお店情報 周ショップカードよりーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿