食綴り つれづれ: ボックサン<神戸・須磨>の 本店限定!苺のミルフィーユと柚子モンブラン

2018年1月19日金曜日

ボックサン<神戸・須磨>の 本店限定!苺のミルフィーユと柚子モンブラン

山陽電鉄 東須磨駅を降りてすぐのところに本店があるパティスリーです。

ボックサンは久しぶりです。
まずは本店限定!の苺のミルフィーユ。
横からも。
おいしい!
とてもとてもおいしい!
苺のミルフィーユ、種々いただいてきましたが
これはかなりおいしい。
パイがサクサクしていて、バター感もばっちりあるのにしつこくない。
生クリームもカスタードクリームもたっぷりなのに
もったりしていない。
ボリュームはあるけれど、ペロッと食べられてしまう。
このサクサク感とクリーム、苺の酸味。
すべてがうまく合っていてとてもおいしいミルフィーユでした。
本店限定。
これはぜひまた食べたい一品です。

こちらは柚子モンブラン 
断面です。
上から下までうまくフォークを刺して。
口へ運ぶと柚子の香りがふわーっと広がります。
クリームたっぷりなのに、
柚子の香りのおかげか爽やかさが優先されます。
下のタルト生地はサクサク。
これがまたいい仕事をしていて
上のクリームとよく合います。
おそらく季節限定メニューだと思うのですが、
レギュラーにしてほしいくらいおいしかったです。


ーーーお店情報 ボックサンHPよりーーー
ボックサン 東須磨本店
神戸市須磨区堀池町 2-1-25
(山陽電鉄東須磨駅 南口すぐ)
フリーダイヤル:0120-16-5103 TEL:078-731-3675
[営業時間]9:00 ~ 20:00 /[cafe]9:00 ~ 20:00
ボックサンHP:http://www.bocksun.com/

----------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿