食綴り つれづれ: そば切り雪月花<三田>の 穴子蕎麦とせいろ蕎麦

2018年1月7日日曜日

そば切り雪月花<三田>の 穴子蕎麦とせいろ蕎麦

三田にあります。
公共の交通機関ではとても行けそうにありません。
以前行ってみたときは臨時休業だったか売り切れで
入ることができませんでした。
土曜日のお昼時、すんなり入ることができました。

入るとまずそば茶とあげ蕎麦がでてきました。
このそば茶がおいしい。
香りがとても良くてほっこりしました。

穴子蕎麦です。
穴子蕎麦というと、
てっきり穴子の天ぷらがついてくると思っていました。
これはつけ汁で、別にせいろ蕎麦がついています。
このつけ汁が絶品!
おいしすぎる。
焼き穴子の香ばしさが汁に広がっていて
柚子の香りも広がっていて。
あっさりした汁そのものもおいしい。
お蕎麦をつけていただくと、これまたおいしい。
もう最高のおいしさでした!

 そしてこちらはせいろ蕎麦。
つゆは割と濃いめ。
甘さが少しあります。
さっぱりとおいしくいただけました。

とにもかくにも穴子蕎麦。
このおいしさはたまりませんでした。
また食べたい一品ですが、少々遠いのが難点です。
でもまた必ず行きたいと思います。

ーーお店情報 Retty HPよりーー
店名 そば切り 雪月花
電話番号・問い合わせ 078-986-0341
住所 兵庫県神戸市北区長尾町上津4567
定休日 毎週火曜日
11:30~15:00(L.O)
https://retty.me/area/PRE28/ARE101/SUB10104/100000565144/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿