食綴り つれづれ: TOOTH TOOTH<神戸・三宮他>の タルトマロンとタルトフレーズ

2017年12月20日水曜日

TOOTH TOOTH<神戸・三宮他>の タルトマロンとタルトフレーズ

三宮を中心に店舗をたくさん展開しているTOOTH TOOTH。
今回はそごう三宮店で購入。

まずはタルトマロン。
細長い・・。
断面です。
薄いタルト生地の上に、マロンペーストでしょうか?
その上にスポンジ、クリームと層があります。
大人向けなケーキで少し洋酒を感じます。
洋酒がきいたケーキはあまり得意ではありませんが、
これはほんのり、というくらいでいい感じ。
甘さも控えめでマロンケーキにしてはあっさりでおいしかったです。

そしてタルトフレーズ。
いちごがキラキラしています。
断面です。
薄いタルト生地の上にスポンジ、クリーム。
そしていちごがふんだんに乗っています。
甘酸っぱいいちごが、さっくりあっさりとしたタルト生地に
とてもよく合っています。
いちごがたっぷりでとても贅沢な感じを味わえるケーキでした。
とてもおいしかったです。

TOOTH TOOTHのケーキは
いつもショーケースでキラキラしているように
目に映ります。
焼き菓子もおいしいのですが
やっぱり生ケーキが一番おいしいと思います。

ーーお店情報 TOOTH TOOTH HPよりーー
そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8 そごう神戸B1F
TEL 078-265-6288
10:00〜20:00
定休:そごう神戸店に準ずる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿