食綴り つれづれ: エスコヤマ<三田>の ほうじ茶とマロンのお菓子

2017年12月27日水曜日

エスコヤマ<三田>の ほうじ茶とマロンのお菓子

いわずと知れたエスコヤマ。
相変わらずの大行列でした。

今回はクリスマスケーキに
誕生日プレートをつけていただいたホールケーキです。
事前に予約をしていたので、待ち時間は5分ほどでしたが、
誕生日プレートをつけていただく旨の連絡がうまくいっていなくて
当日つけていただきました。
その際に受け取り場所から少し移動しました。
そこは新しい建屋で、
ホールケーキ専門のショップでした。
待っている間にショーケースを撮影。
きらびやか、と言えるケーキが並んでいました。

ほうじ茶とマロンのお菓子 です。
断面です。 
一番上はほうじ茶のソース?
そしてムース、チョコレートのスポンジ?
間に栗がちりばめられていて、
バニラっぽいムースに栗のクリーム、
そしてスポンジ。

ちょっと違うケーキが食べたいな、と思ってこれにしました。
ほうじ茶で、和の感じかと思いきやしっかり洋でした。
間にしゃりしゃりした食感があったりしておもしろかったです。
全体に割と甘めでどっしりしたケーキでした。
見た目はシンプルですが、中はかなり凝っていました。
味がいろいろ出てきておもしろかったです。

ーーお店情報 エスコヤマHPよりーー
〒669-1324
兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1

営業時間
10:00~18:00
http://www.es-koyama.com//index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿