食綴り つれづれ: パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の ショコラ テ オ ポム(日・月限定)とスフレ オ フロマージュ

2017年12月30日土曜日

パティスリー オ プレジール シュクレ<神戸・長田区>の ショコラ テ オ ポム(日・月限定)とスフレ オ フロマージュ

JR新長田駅から歩くと少々遠いか、くらいの位置でしょうか。
細い道の住宅街にあるかわいらしいパティスリーです。
駐車場が1台分ありますが、道はとても狭いです。
 ショーケースです。マカロンの彩がとてもきれいです。

まずはショコラ テ オ ポム。
日曜と月曜限定販売のようです。
コロンとした形。赤色がきれいでとてもかわいい。
断面です。
おいしい!
中はチョコレートのムースで、
予想以上にぷるんぷるんしていました。
とても柔らかいケーキ。
一番下の生地はわりとかりっとしている感じでしっかりしています。
食べ進むと真ん中に甘く煮詰められたりんごが入っていました。
見た目が美しいだけでなく、味も抜群でした!

そしてスフレ オ フロマージュ
きれいなチーズケーキです。
スタンダードなチーズケーキでした。
ふわふわ、少ししゅわっと。
さっぱりしていて、おいしかったです。
シンプルですが、丁寧に作られている感じがしました。
これもおいしかったです。

とても小さなケーキ屋さんですが、
美しいケーキが揃っていました。
いつかバースデーケーキをオーダーしたいと思います。

ーーお店情報 ショップカードよりーー
店名:Patisserie Aux plaisirs sucres
   パティスリー オ プレジール シュクレ
住所:神戸市長田区東尻池町4丁目10-7
電話:078-652-3003
定休日:火曜(不定休有)
営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)
ホール/誕生日ケーキ、10個以上のご注文は要予約



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿