食綴り つれづれ: カナリヤ<姫路>の ホルモン鍋

2017年12月29日金曜日

カナリヤ<姫路>の ホルモン鍋

姫路駅から徒歩5分もかからないところにあります。
かなり昔からあるお店のようでした。
支店等はなく、お店はここにしかない、
類似店に注意してください、という内容の
貼り紙がしてありました。

注文はメニューを見て、入れたい具材をひとつずつ注文するスタイル。
肉類をいろいろ頼むと、野菜は自動的に上にのってきました。
さてそのホルモン鍋です。
下に肉類、上に野菜。
加熱することによって出汁ができ、お鍋になっていきました。
出汁は赤みそベース?のようです。
小腸とレバー、鶏などを注文したので、
底にその肉類が入っています。
少しするとぐつぐつ煮たってきました。
見た目の印象から濃いそう、と思いましたが
食べてみると意外とあっさり!
おいしい。
ホルモンはあまり得意ではありません。
でもお鍋にすると脂がいい感じにとけてうまみが広がっている感じがしました。
煮詰まってくるとだんだん濃くなるのですが、
テーブルに薄めるためのスープがおいてあって
それを追加しながらちょうどいい加減を保つことができます。
味を少し変えたければコチジャンなどもテーブルにおいてあります。
特に飽きることもなく最後までおいしくいただいたので
調味料は使いませんでした。
〆は中華そば、雑炊セットなどいろいろ選べます。
中華そばと雑炊セット、両方楽しみました!
個人的には中華そばがとてもおいしかったです。

もつ鍋とはまた違うホルモン鍋、
とてもおいしかったです!

ーーお店情報 Retty HPよりーー
店名 カナリヤ食堂
電話番号・問い合わせ 079-282-1402
住所 兵庫県姫路市駅前町240
営業時間
[月~金・土・祝前]17:00〜22:00 LO21:30
[日・祝]17:00〜21:00 LO20:30
定休日 無休
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿