食綴り つれづれ: おうどん くるみ家<神戸・須磨>の きつねうどんと鍋焼きうどん

2017年12月26日火曜日

おうどん くるみ家<神戸・須磨>の きつねうどんと鍋焼きうどん

須磨の板宿駅から商店街を抜けて少し歩いたところにあるうどん屋さんです。
通りからかわいらしい看板が見えています。

とても寒かったので外で並ぶとつらいなぁ。
と思っていたのですが、運よく中で待つことができました。
店内の待つコーナー。かわいらしいです。

さてきつねうどん。
とても冷えていたので、まずはお出汁。
ほんの少し甘めの出汁がほっとさせてくれます。
次はお揚げさん。
厚みがしっかりあって、
出汁をしっかり含んでいておいしい。
とてもとてもおいしい。
そしておうどん。
1本が太くて長くて食べごたえ十分。
やさしい出汁とちょうどいい加減にゆでられたおうどん、
ほっこりさせてくれるおいしい1杯でした。

こちらは鍋焼きうどん。
たくさんの具材がのった鍋焼きうどんには
セットで天ぷらがついています。
おもち、大葉、えび。
ボリューム満点です。
おもちを少しいただいたのですが、
さくっとしていて、びよーんとのびるおもちは
おうどんの出汁につけると、最高でした!
鍋焼きなので、とりわけ用の器にうつしていただくのですが、
うどんが1本がとても長いので、
器にうつすのになかなか苦戦するようでした。

久しぶりにいったくるみ家さん。
とてもおいしかったです。
並ばなくてもいいことを祈りながらまた行きます。

ーーお店情報 おうどん くるみ家facebookよりーー
住所:6540011 神戸市須磨区前池町2-8-13
電話:078-731-1313
営業時間:11:00~14:30、17:00~21:00
定休日:月曜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿