食綴り つれづれ: アカツキ<神戸・元町>の 焼肉

2017年12月11日月曜日

アカツキ<神戸・元町>の 焼肉

元町駅から南へ2分ほどのところにあります。
お店前にメニューボードがあって、
それを見て入ることにしました。
店内は1Fはカウンター、2Fにも席があるようでした。
こじんまりしたお店で一人焼肉もできそうです。

まずはキムチの盛り合わせ。
キャベツはサービス?のようです。

タンです。
薄いながらも歯ごたえのある厚みでした。
なかなかいけます。

おすすめ3種盛り
その日によって変わるそうです。
うでとロース?と・・忘れてしまいました。
これは塩でいただきました。
なんせとてもとてもおいしかった!
甘みのある脂と肉らしい味。美味でした!

そしてハラミ。
赤身のしっかりとしたお肉。
こちらはタレで。
肉質は柔らかく、でもあっさりしていて良かったです。

次はホルモン盛り合わせ。
こちらもタレでいただきました。
レバー、せんまい、心臓・・
これがまたおいしい!
特に心臓がおいしかったです。
また食べたい。

間にラムのロースを食べたのですが
写真を撮り忘れて・・
塩とマスタード、またはタレ、をおすすめされました。
多少の臭みはあるのかと思いきや、全くなく。
牛とはまた違ううまみがあって、とてもおいしかったです。
個人的にはタレで食べた方がおいしかったです。

そして梅ミノ。
これがまたおいしい。
焼くと梅の味がミノに広がって
少々塩気が強いのですが、
梅の酸味がさっぱり感を広げてくれてとても良かったです。
最初に注文して、お肉の間に箸休め的に食べたら
もっと良かったかな、と思いました。

最後は冷麺でしめました。
出汁も麺もいい感じです。
豆もやしがとてもいい仕事をしていて
脂を流してくれるような気がしました。

通りすがりで入ったのですが、
大満足の焼肉でした。
お店の方もとても感じがよくて、
ほんと良かったです。
また行きたいお店です。

ーーお店情報 アカツキHPよりーー
所在地: 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1丁目11−7
営業時間: 17:00~23:00
定休日:日曜
電話: 078-332-2989
https://ameblo.jp/akatsuki829/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿