食綴り つれづれ: てんしん<明石・東二見>の 玉子焼

2017年12月1日金曜日

てんしん<明石・東二見>の 玉子焼

明石と行ってもかなり西の方です。
明石市の西の端くらいになると思います。
山陽東二見駅からすぐのところにある玉子焼とお好み焼きのお店です。
とてもおいしいと聞いて行きました。
19時半ごろに行ったと思うのですが、ぎりぎり座れました。
テーブル席が3つか4つと
カウンターに数席座れるくらいの小さなお店です。

玉子焼きです。
なんと15個!
玉子焼きは明石駅周辺でしか食べたことがなかったのですが
10個が当たり前だと思っていたので、
「15個もある!」と嬉しくなりました。

あつあつの玉子焼きを出汁につけてひとくち。
熱いっ!おいしい!めちゃくちゃおいしい!
玉子焼き=明石焼き=魚の棚周辺、と思っていました。
しかし。
どこよりもここの玉子焼きがおいしいと思いました。
ふわっとした感じ、
口の中ですっと溶けるような感じ、
その中から出てくるたこの大きさと量。
やさしい出汁。
ほんとおいしかったです。
玉子焼きを食べたくなった時はここへ行きたい、
そう思わせてくれるお店でした。

ちなみに。
玉子焼きを焼いてくれるおばちゃんが
とてもとてもチャーミングで素敵でした♪

ーーお店情報 Retty HPよりーー
電話番号・問い合わせ 078-942-3109
住所 兵庫県明石市二見町東二見−417
定休日 毎週水曜日
https://retty.me/area/PRE28/ARE636/SUB10502/100000574695/
ーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿