食綴り つれづれ: 光源寺養蜂園<広島>の直売限定 国産天然100%の生はちみつ②

2017年12月6日水曜日

光源寺養蜂園<広島>の直売限定 国産天然100%の生はちみつ②

以前、ここのはちみつをおみやげでいただいて、
はちみつのおいしさを初めて感じました。
そしてずっと気になっていて、やっと行ってきました。

広島県三次市というところのあたりにあります。
中国自動車道の三次インターというところが最寄りのインターでした。



看板はとても大きくて遠くからもよく見えましたが、
お店はこじんまりとしていました。
気の良さそうな女性の方が対応してくださいました。

季節によって、はちみつの種類は変わるそうです。

りんご、れんげ、シナ・・・その他いろいろ
数種類ありました。
迷っていると、味見もさせてもらえました。
りんごがおいしかったです。
せっかく遠くまで行ったのでいろいろ買おうと迷いましたが
結局前回いただいておいしかった「山蜜」と「りんご」にしました。
花の種類によって値段もいろいろでした。
電話かFAXでの注文はできるそうです。
今回購入したはちみつがなくなったら、
また電話で注文しようと思います。
本当においしいはちみつを知ることができて良かったです。

前回のお話はこちら
光源寺養蜂園<広島>の直売限定 国産天然100%の生はちみつ

ーーー光源寺養蜂園について 広島ニュース食べタインジャーHPよりーーー
ーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿