食綴り つれづれ: 小豆島ラーメンHISHIO<岡山>の 醤ラーメン

2017年11月29日水曜日

小豆島ラーメンHISHIO<岡山>の 醤ラーメン

紅葉を見に遠出しました。
岡山駅近くにあるラーメン屋さんです。
「小豆島」と名がつくのですが主に岡山にお店があるようです。

お昼過ぎに店内に入ると、席はほぼうまっていました。

看板メニューらしき「醤ラーメン」に煮卵をトッピングして注文。
 
「醤」という名がついているので、
てっきり醤油ラーメンで、
薄く透き通ったスープだと思っていました。
なので、出てきてびっくり。
メニューにも写真があったかもしれないのですが、
ろくに見ていなかったのかもしれません。
ちょっと予想外の中、スープを一口。
見た目はこってりそうですが、意外とあっさり。
クリーミーとまではいかないのですが、
少しまったり。
麺の太さは普通。スープとよく絡んでいました。
そしてチャーシュー。
これがおいしい。
柔らかく、少し焦げ目もあって、お醤油のいい味。
煮卵は割ってみると黄味がトロトロしていて
こぼれ出すくらいでした。
小豆島のお醤油を使っている、とのことなのですが、
あまり醤油の感じはしなかったかなぁ・・と思います。
想像していた味とは少し違ったのですが良かったです。

ーーお店情報 小豆島ラーメンHISHIO HPよりーー
小豆島ラーメンHISHIO 岡山駅前店
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町2−23
http://www.hishiosoba.com/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


0 件のコメント:

コメントを投稿