食綴り つれづれ: いきなりステーキ<神戸他>の ヒレステーキとCABアンガス牛サーロインステーキ

2017年11月19日日曜日

いきなりステーキ<神戸他>の ヒレステーキとCABアンガス牛サーロインステーキ

三宮の生田ロード沿いの「いきなりステーキ」です。
立ち食い席と、座れる席が半分ずつくらいでしょうか。
ほんの少しだけ待って、座れる席に入りました。

サイドメニューをオーダーしたあと、
お肉はグラム数を直接料理人の方に告げるシステム。
200gからのオーダーです。

これはヒレステーキ200gです。
見た瞬間はすごいボリューム!と思いました。
テーブルにおいてあるステーキソースをかけると
ジュワーっという音がして食欲をそそられます。
ナイフを入れるとお肉はとても柔らかい。
おおーと思ってしまって断面を撮るのを忘れてしまったのですが、
おすすめの焼き方でレアを選択したので
かなり赤かったです。
そして一口。
おいしい!
想像よりも柔らかくてびっくりしました。
赤身のごついお肉なので少し硬かったりもそもそしたりするかな、
と思ったのですが、全然そんなことなく。
ステーキらしく肉そのものの味がしっかり感じられました。
とにかくおいしかったです。
ボリューミーだと思ったのに、意外とぺろっと完食しました。

そして、こちらは
CABアンガス牛サーロインステーキ250g 
一口だけ食べたのですが、
こちらはしっかり脂身もありました。
これもヒレと同じく柔らかく、おいしかったです。

サイドメニューでサラダとご飯をオーダーしました。
ご飯はサイズが選べます。
大・中・小で、店員さんに聞くと、
中でお茶碗1杯分くらい、ということだったので
中にしたのですが、少し多かったです。

肉を食べたい!そんなときにはいいと思います。
ぱっと食べられるステーキ、なかなかいいです。
また行くと思います。

ーーお店情報 いきなりステーキHPよりーー
店名:いきなり!ステーキ神戸三宮生田ロード店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-11 コーストフロムビル
アクセス:阪急電鉄「神戸三宮」駅より徒歩約3分
     JR「三ノ宮」駅より徒歩約5分
TEL:078-321-0029
営業時間  11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム 11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休
フロア:席数31席(うち椅子席22席)
http://ikinaristeak.com/home/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿